【台湾生活115日目】スパゲッティ茹でた

こんにちは。

今日はスパゲッティを茹でました。

蓋がないのにエアコンの風直下で食らうから水温すぐ下がって、全然麵が柔らかくならなくてどうしようかと思った。

結果ちゃんと茹だったんですけど、電気代考えたら絶対蓋は必要だなと思いました。油跳ねも気になるしな。今は余計な油が入らないよう、ティッシュ経由で油をしくようにしてます。経由って。

スパゲッティはしらす入れてキノコ入れて味つけしてるあたりで、そういや無調整豆乳あったなと思って、最後にブンって入れてクリーミーもどきにして食べました。

ただでさえ水めちゃくちゃ多くしてしまったのに、豆乳入れたらなみなみになって笑った。

味は良かった。味は。

f:id:monyomonyo39:20210604234734j:plain

泡だらけきのこ和風豆乳パスタ~せめてもの粗挽き胡椒~

見栄え悪すぎてすみません。

 

きのこはまあまあ安い、洗わなくてもいい、石づきさえ取ってしまえばあとは手でさける、栄養ある、冷やしとけば栄養価上がる、すぐ火が通る、焼いても煮てもOKという最強食材なので、常にストックしとこうと思います。