【台湾生活248日目】日月潭行きました

こんにちは。

今日は日月潭に行ってきました。待ち合わせは高鐵の台中駅。

初めて行きましたがものすごく綺麗!台中駅とはまた違う雰囲気。大戸屋あったりまいどおおきに食堂あったり(台湾あるんか)。お金さえあればすぐに飛び込んでしまいそうになるやつ。サバの味噌煮食いてぇ~。

 

駅のバスターミナルから直行バスが出ています。悠遊卡が使えるとのことなので、乗車券は買わず自転車レンタルのチケットだけ購入。150元でした。今回は人にまかせっきりで全然調べてなかったので、youbikeで周るのかな?とか思ってたんですけどここはyoubikeがなくて、レンタル自転車が別にあるんですね。

調べてなさすぎて、15分くらいで着くのカナ?とかヘラヘラしてたら、気づいたら1時間半くらい経ってました。地図見たら、そらかかるわって思いました。(アホ)

 

自転車をレンタルする前にお昼。通りがかったお店にふらっと入りましたが、ここが美味しかった~!粄條食べました。写真撮る前に食べてしまった。

goo.gl

自転車を無事レンタルし、サイクリングスタート。湖の色が緑がかってて綺麗でした。停水のときはここが干上がっていたときがあったのか。信じられんなぁ。

f:id:monyomonyo39:20211013013722j:plain

1周は到底出来ず、ドデカ建物に着いたところで一休みして引き返しました。

 

日月潭は紅茶が有名とのことなので、ここで紅茶飲みました。すっきり美味しかった。

goo.gl

久々に自然いっぱいのところに行けて良かった!

ちょっと混みすぎてすれ違うのが怖いタイミングが何度かあったので、スムーズにサイクリングするなら平日ですね。

 

goo.gl