【台湾生活48日目】暑ぅ

こんにちは。

連日30度の毎日です。30度、というのはiPhoneの天気アプリがそう言ってくるからで、実際どうとかは正直知らんのですが、夜は確かにそのままだとちょっと過ごしにくいな…という気持ちが芽生えてきました。

なので夜はクーラーをつけることも増えました。が、クーラーをほとんど使わない(そもそもスッとクーラーを取り付けられる家に住んでいなかった)貧乏ハウスで育ったおかげで、自宅でクーラーをつけると気持ち悪くなる病にかかっておりましてあまり長時間つけることが出来ません。が、消してしばらく経つと今度は暑さでちゃんと気持ち悪くなるという、なんかもうどこにゴールがあるかわからない夜を過ごしています。

そんなときにYOASOBIの「夜に駆ける」を聞いて、少しでもエモさ(意味も分からず言ってます)で暑さをごまかしたりします。

しかしまだ3月。あと数日で4月なので約4月といえばそれまでなんですけど、今からこの感じじゃ光熱費どうなるんだよ…とドキドキバクバクしてます。請求額見て心臓が止まらないように祈るばかりです。

 

おわり。