2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾隔離生活14日目】何だかんだの最終日

こんにちは。 今日で隔離も最終日、ホテルからも警察からも「今日で終わりやで」と連絡をもらいました。0時には外に出られてチェックアウトも出来るよと言われましたが、普通に路頭に迷うので大人しく夜は引きこもることにします。ただ深夜のTaipei city(イ…

【台湾隔離生活13日目】

こんにちは。 外は最高気温26度と出ていますが、室内は常に22度に保たれていてまったく恩恵が受けられていません。隔離生活、セーターをこんなに着る日々だとは思いませんでしたが、そんな生活もあとわずかかと思うとなんだかんだやっぱりどうして月日は経っ…

【台湾隔離生活12日目】

こんにちは。 昨日はあまり夜更かしをしませんでしたが、起床時間は一緒でした。明日こそは朝食に間に合いたいです。 ツイッターに台湾滞在について呟くアカウントを開設したことで、ささっと呟ける場所が出来て個人的にはとても楽しいのですが、やりたいこ…

【台湾隔離生活11日目】飲み物天国

こんにちは。 朝昼はホテルのご飯を頂き、夜はUberEatsで選ぶのが定着してきた隔離生活も10日目です。この部屋は一応窓が付いているのですが、日の光がほとんど入らないところに位置しており、朝なのか昼なのか夜なのか軽く時間間隔を失うほど日光を感じるこ…

【台湾隔離生活10日目】日本から持ってきたもの

こんにちは。 昨日もそうでしたが、肌寒いです。もうしばらく着ることはないかもな…と思いながら着てきたセーターをばっちり着ています。なんなら昨日はマフラーも巻いていました。台北の冬は普通に寒いとのことでしたが、日本の真冬よりはあったかいでしょ…

【台湾隔離生活9日目】ブログを始めました

こんにちは。 なぜ中途半端な9日目から始めるのかというと、今の今までダラダラに堕落しきっていたからです。私は自分に甘い人間です。 私は2/10に台湾へ入境しました。到着当日は隔離期間に含まれないので、本日19日でちょうど(ちょうどとは?)隔離9日目…