2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾生活138日目】我沒什麼寫的東西

こんにちは。 あまりにも何もなく……タイトル、「書くことなんもない」って意味にしたかったのですが合ってるのかも分からん。 とりあえず今日は、昨晩飲んだワインと相性悪かったっぽくて、今日一日二日酔いと戦ってました。夜になっても治らないのでさすが…

【台湾生活137日目】我畫了畫圖

こんにちは。 プロクリエイトを購入してからというもの、ちょこちょこ絵を描く時間が増えました。何が嬉しいって、めちゃめちゃブラシが多くて色塗りが上手くなったような錯覚を覚えるので、色塗りへの敷居がガクンと下がったことです。 線までは楽しいけど…

【台湾生活135日目】我買了畫圖軟件

こんにちは。 最近雨が良く降るので、相変わらずダムのサイトををついつい見に行ってしまいます。 もはや子供のような気持ちです。 ワーホリ全然関係ないんですけど、新しいお絵描きソフトを買いました。 今のソフトも買い切りの有料版があるのでどうしよう…

【台湾生活134日目】沈没してました

こんにちは。 前回の日記からだいぶ空いてしまった。 警戒レベルが7/12まで維持ということで、もうしばらくこの生活が続きそうです。 本日のご飯。美味しいとよくツイッターで見ていて、気になっていた牛奶花生。 豆花で絶対に花生入れてもらうのですが、こ…

【台湾生活119日目】授業二日目

こんにちは。 水が出るって素晴らしいな~~~~~!!!! 毎日水が出るって幸せ(^_-)-☆と噛みしめる火曜日です。 ダムの水量チェックもすっかり日課になってしまい笑、大きめのダムも水が貯まり始めたな~とか、台南の白河水庫が0%抜け出したな~とかつい…

【台湾生活118日目】今日から新学期

こんにちは。 今日から新学期。オンラインなので登校はありませんが、1週間強何も予定がない日々を過ごしていたのでこうやってまた何か時間が決まったものがあると気が引き締まります。生活も少し崩れがちだったので、また立て直していきたいです。 先生も変…

【台湾生活117日目】明日から新学期

こんにちは。 明日から新学期です。 早起き出来るぞーーーー!がんばるう!

【台湾生活116日目】スパゲッティ茹でた②

こんにちは。 今日もスパゲッティを茹でました。納豆とシラスのっけて食べました。 美味しかった。でも納豆はご飯と食べたいです。 見栄えが悪すぎたので、写真のっけるのやめときます。 今日は夕方からむちゃくちゃ雨が降ってて爽快でした。断水終了、来週…

【台湾生活115日目】スパゲッティ茹でた

こんにちは。 今日はスパゲッティを茹でました。 蓋がないのにエアコンの風直下で食らうから水温すぐ下がって、全然麵が柔らかくならなくてどうしようかと思った。 結果ちゃんと茹だったんですけど、電気代考えたら絶対蓋は必要だなと思いました。油跳ねも気…

【台湾生活114日目】自炊始めた

こんにちは。 今日は一通りの道具を揃えたので、初自炊しました。 もともとIHヒーターを知人から譲り受けていて、あとは道具を揃えるだけだったのですがついつい先延ばしにしてしまっていました。 ここ最近のコロナの状況で6月いっぱいは今の状況が続きそう…

【台湾生活113日目】つらい②

こんにちは。 電話つながらん!!!!!! 第一候補の歯医者さん、どんなにかけても時間帯を変えてもつながらないので(ストーカーばりの履歴が残ってしまった)別候補のところにも連絡してみました。 ここはLINE予約が出来るので、電話のときに言おうと思っ…

【台湾生活112日目】つらい

こんにちは。 愚痴始まります! 歯に違和感があります! 最悪(';')最悪すぎる(';') きっと多分絶対虫歯。歯茎で炎症が起きてる感じもあり。 これでも渡航前、虫歯散々治してきたのよ……そんでもって、虫歯予備軍があったんですけど、先生にここは虫歯になって…