2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾生活229日目】ウロウロ

こんにちは。 今日は沙鹿と清水方面へ行きました。 まずはバスで沙鹿方面へ。壁に色んな絵が描いてあるスポットがあるとのことで、それを見たかったんだけど、近くまで行こうとしたら何だか入れそうな雰囲気でなく、アルェ~道間違えたカナ…?と思いながらGo…

【台湾生活226日目】寝坊

こんにちは。 どんどん時間が過ぎる~そればかり言ってるなこのブログ。 今日はもともと遠出をする予定だったんですが、明日に延期しました。一度早起きできたんですが、二度寝してしまって気が付いたら昼近くになっていました。ひとりで行く気楽さが悪く出…

【台湾生活214日目】颱風來了

こんにちは。 雨風が強いときはありましたが、思っていたより何もなかったです。 夜は雨も降っていなかったので、ちょっと歩けました。 明日は天気が良いかなぁ。

【台湾生活213日目】かきごおり

こんにちは。 今日は授業終了後、マクドナルドに行くことにしました。 が、行ったマクドナルドが內用しておらず、モスバーガーに行きました。 写真なし。でも美味しかった!モスバーガー、日本であまり食べたことなくてこだわりがないのもあると思いますがガ…

【台湾生活212日目】台風が来るらしい

こんにちは。 週末は台風が来るとのこと。デルタ株の影響も気になるところで、あまり滞在期間が無い人間としては今のうちにたくさん內用をしておきたいというのが本音ですが、個人的な事情で焦っても仕方がないので粛々と自衛と、こういうときこそ出来るだけ…

【台湾生活208日目】引きこもり

こんにちは。 今日は1日絵描いてました。 締め切りがあるものなんですが、だいぶやばいので今も現在進行中で描いてます。締め切り延ばしてもらったけど、学校始まるからあんまりダラダラ描きたくないので早めに終わらせたい~明日出掛けるしどこまでいけるか…

【台湾生活207日目】我散步了

こんにちは。 今日は友達と出かけました。 行先は東海大学方面。大学も広大でなかなか見ごたえがあるとのことでしたが、今は中に入れないので周りを探索してきました。 お昼は猫カフェ。日本っぽいシステムじゃないところだったので(台湾はそれが普通なのか…

【台湾生活206日目】ひきこもり

こんにちは。 全然毎日更新出来てません!とりあえず今日は引きこもりでした。 起きたのが昼過ぎだったので、そこからなんやかやしてなんやかやしてたら、こんな時間(次の日の0時過ぎ)になってました。このワーホリ生活何?(自戒) ご飯も昼オートミールw…