【台湾生活321日目】

こんにちは。

始めた当初は「これ本当に予算内に収まるのか…」と思っていましたが、なんだかんだどうにかなるもんで帰国準備で予約が必要そうなものはあらかた手配し終えました。

結局予算内にきっちり収まることはなかったのですが(思ったより隔離の宿代が高くついてしまった)、誤差の範囲という感じなのでまあ良いかなと。

今は残りの台湾生活を思いっきり楽しまねばというのと、帰国後どうしよっかな~ていう漠然とした(漠然とすな)不安の間でダラダラしてる感じです。

せっかくなのでガンガン外で遊んで豪遊して、と思っていましたが油断すると用意してたお金をきっちりさっぱり使い切ってしまいそうなので、あまりたくさん遠出したり豪遊したりは出来なさそうなのですが、来月からちょっと住まいを変えまして台北の方に行くつもりなのでとても楽しみです。やっぱり一度住んでみたかったんです台北…。

 

今は学校に通っていない真正ニートとなってしまったので、昼頃のろのろ起きてご飯は夜だけ…という日ばかりになるかと思いきや、友達とご飯に行ったり遊んだりその辺ウロウロしたり、歩数計を見てみると思ったより動いていてビビりました。

このワーホリ生活、本当に学生時代の再来というか、それ以上に時間(とお金)があるので、たまに我に返っては「……いいのか!?」と思ってしまう。1年近くこの生活を続けたけれど、未だに慣れない。

 

そんなこんなでもうすぐ終わりです。残り1ヵ月でどんなことが出来るかな~。