【台湾生活31日目】納豆巻食べたい

こんにちは。

今日のお昼はスシローに行きました。納豆巻が大好きでして。最後の晩餐は納豆巻が良いし、お祝い事やクリスマスなどの行事も納豆巻が食べたいし、仕事を上手いことやり遂げたご褒美飯も納豆巻が良いし、すし屋に行ったらまず納豆巻があるかを確認するくらい好きです。(その次はアジ)

が、スシローは軍艦しか無かったです。軍艦は酢飯に対して納豆の比率がちょっと高すぎるんです。急な軍艦ディスが入りましたが、完全に好みの話です。ただ軍艦も台湾ではとても貴重な存在なので、大喜びでありがたく頂きました。40元。160円。高級品。貧乏性なのでいつもより一口が小さくなります。

f:id:monyomonyo39:20210313013146j:plain

納豆巻はがってん寿司で食べられるようなのですが、そもそもがってん寿司に行ったことがないのでちょっとお高め回転寿司と聞いてビビっています。

 

夕飯のジャージャー麵(肉トッピング)

昼に贅沢したのにお肉ものせてしまいました。今日は一日の食費予算をたやすくオーバーしましたね。まあたまにはこんな日もあるということで。

f:id:monyomonyo39:20210313013202j:plain