【台湾生活30日目】1か月経ちました

こんにちは。

隔離期間も含めてですが、台湾に来て1か月経ちました。あっという間です。

そういえば、やりたいことなどをリストアップしようしようと思っていたのですが、すっかりやらずにここまで来てしまいました。もう1カ月経ってるよ自分。

ぼんやりとやりたいことは頭にあるのですが、すぐに忘れてしまうのでさすがにまとめたいです。家計簿は続いています。日本の一人暮らしは全く続きませんでしたが、Excelの管理にしてスマホ入力をやめたら一気に改善しました。新しいパソコンが文字入力しやすいのもあると思います。そんなこんなで上手いこと習慣化出来たので、一日の終わりに財布に入ったレシートを片付けて入力しないと気持ち悪さを感じるようになりました。この勢いで勉強と運動も習慣化して、やり始めの苦労をなくしたいですが、なかなかどうしてです。学校は宿題を用意してくれるのでイヤでも(イヤて)机に向かう時間は生まれていますが、運動はもう全然ダメです。今日久々に写真を撮られる機会があったのですが、二重顎が成長を立派に遂げてました。アカンです。

今日のお昼はパスタでした。普段あまり進んで食べないのですが、たまに食べると美味しいな。お店の方に何人か聞かれ日本人だと言ったら、ポテトをサービスしてくれました。「Welcome Taiwan!」ってメッセージ付き。このご時世で歓迎されるとは思っていなかったのでうれしかった~~

f:id:monyomonyo39:20210311234723j:plain