【台湾生活32日目】散歩しました

こんにちは。

今日は26000歩歩いたからか、通常2日後ぐらいに来る筋肉痛が今来ています。今日はひたすらに散歩して、ずっと探していた洗顔ネットを買えて、ずっと行きたかったドリンクショップに行けてとても楽しい1日でした。人と行けたのも楽しかった~!台湾、一人でしか来たことなくて人と何かをしたことほとんどないのでものすごくうれしいです。ただでさえ基本買い物だとかウインドウショッピングも一人で行くことが多くて、気使えてないこと多すぎなんですが(いい大人なのにネ)、台湾来てから本当に優しい人しかいなくてビックリします。日本での仕事辛すぎたギャップが…いやほんとなんだったあの上司。笑

ドリンクショップとか完全に私の趣味なんですけど、付き合ってくれてなんかも~鬼今更なんですけど、自分のわがままに付き合ってくれたり話聞いてくれたりそもそも自分に笑いかけてくれるって超幸せなことだよなと。心配して日々電話してくれる家族含めて。いやほんと。なんかもう上司のヤバさに毒されすぎて今ちょっと優しくされるだけでも、幸せ指数だだあがり感ものすごいです。未だに上司は夢に出て夜中に起きたりします。早く存在打ち消したいです。

 

話変えよう。

ドリンクショップのメニューが今まで見たことないメニュー名ばかりで、味の想像がつかなすぎてめちゃくちゃ悩みました。(調べろって話なんですけど)

果物+お茶の組み合わせが好きなので、注文時に早く見つけられるようになりたいです。今日頼んだのはプーアール茶+牛乳でした。

f:id:monyomonyo39:20210313234733j:plain

 

天気も良くて暑いけど、夏がどわいすきなのでこの時期から半袖で出掛けられてうれしいです。土日だからか、青空市みたいな感じなところもありました。台湾、市場も夜市もあるので、常にお祭りみたいな感じが楽しいですね。自炊出来たら実際に買えるものもあるのにな~と思いつつ、豪快に捌かれた肉を見ているだけです。

 

あと!大好きな曾之喬さんのでかでか広告あって漂亮~!と思ってたら、今日近くの百貨店に曾之喬さん来てたっぽいです。衝撃。そんなことあるんか。大好きな芸能人がこんなに近くに来ることあるんか。まあ実際お目にかかったら言葉通り卒倒しそうなんで、命拾いしたと思っときます。

あと美術館に無料という言葉につられて行ってみたのですが、常設展らしきものが無くて企画展が1つだけでした。無料がゆえ?科学博物館が面白そうなので早く学生証が欲しいです。にしても学生証がまた持てるなんて嬉しいなぁ。

f:id:monyomonyo39:20210313234729j:plain