【台湾生活33日目】散歩しました

こんにちは。

昨日は疲れすぎて、ビール2本目に入ったあたりで知らぬ間に布団に入って眠ったようです。気づいたら朝の5時でした。歯磨きしてもう一度寝直しました。ここに来てから歩くことが増えたので、夜すぐ眠くなって良い感じです。でもアルコール耐性も下がった気がします。そろそろハイボールにシフトチェンジしたい所存です。

今日は昼からやってる夜市(それは夜市なのか?)があるよ~と言われ、一中街夜市に行きました。

goo.gl

夜市以外もとても賑わっていて、というかそもそも休日のバスをナメてました。ほぼ各停ですね。思ったより時間かかりました。

ここで初めて地瓜球を食べました。油からあがったあとも膨らみ続けて、小爆発起こして少し小さくなるところが面白かった。ポンデリングみたいなもちもちかと思ったら、サクサクからのもちもちでした。やさしい甘さで美味しい。揚げたて狙ってまた買います。

帰りは途中までタクシーに乗せてもらって途中からバスに乗ろうとしたのですが、逆のバス停で……気づいたら反対側の道路にバス。地獄。しかも、その後もう一台続けて来たんですよ、同じ系統のバス。それに気が付かないでいつの間にか見送ってしまって、見たのはバスの後ろ姿。時刻表を見るとその次は何十分後。地図を見たら歩いても同じくらいかかる。ubikeはまだ使えない。(あとチャリ全然乗ってないから、初っ端バイクと車びゅんびゅんの夜の道走るの超ハードル高い。)

久々に「あ゛~~~~~~~~!!」って声出ました。笑

仕方ないので、次のバスが来るまで散歩がてら歩いて先のバス停を目指すことに。ちょうど良さそうなバスが来たら、近くのバス停に行くつもりで散歩がてらフラフラ。でもそれが市政府あたりだったので、道は明るいし、高級店ばかりで治安良いし、歩きやすいし、周りの建物も綺麗だし。結果、散歩めちゃくちゃ楽しかったです。結果オーライ。

そしてこの気持ち良い温度。最高です。

f:id:monyomonyo39:20210314225648j:plain  f:id:monyomonyo39:20210314225651j:plain