【台湾生活34日目】本買いました

こんにちは。

教科書が激重で肩が外れそうなのに、今日は本を買いました。パソコン持ってウロウロしていたSE時代を思い出しました。それより重いかも。本って重いですね。

そんなことはさておき、買ったのは雑誌です。ちょっと前に発売されたものだったのですが、今週末にイベントがあって、もしかすると、もしかするとなんですけどサイン会に参加出来るかもしれなくて。分からないんですけど。行ってみないと何とも言えないんですけど。どうなのか私も全然分かってないんですけど。(要するに何も分かっていない)

雑誌はこれです。(埋め込みリンクを使いたいがために紹介)

qdymag.com

この号で私の好きな俳優さんが絡んでいて、それに関連したイベントが開催されるようなんです…知ったの先週の金曜とかで、イベントの内容もよく分かっていないんですが、Google翻訳様の力と何となくのカンによりますと

・雑誌のイベント時間の1時間前に、サイン会参加チケットを配布

・コロナ対策により、事前に個人情報の登録が必要(これはやった)

・イベント参加は無料

らしいです。あとは場所とか時間とか。まあこれぐらいが分かっていたら、きっと何とかなるはずだ。サイン会に参加出来なくても、イベント自体は無料で見られるようなので、本物にお目にかかれてしまうチャンス。サイン会は正直ちょっとしり込みしてしまって、何か徹夜するなとかも書いてあるし(過去に徹夜組がいたのだろうか。台湾の芸能イベントってどんな雰囲気なんでしょうか)ちょっとドキドキなのですがせっかく台湾にいるので、ちょっと行ってこようと思っています。

もしかしたら、あわよくば、運良くサイン会に参加なぞ出来てしまったら、ほんの少し言葉を交わすことが…出来るのか…!?「我要這個」ですべてを乗り切っている私に…!??!??

 

とかなんとか浮かれたこと言ってますが、語学学校のスケジュール改めて見てみたらほぼ毎週テストありました。次のレベル行けるんか!?頑張ります。