【台湾生活51日目】台中駅そば散歩②

こんにちは。

明日から台湾は連休(清明節というお墓参りのお休みとのこと)なので、語学学校もしばしお休みです。今日はテストでした。音読だけかと思っていたら筆記もあって、私を含めた知らなかった人(ほぼ全員)は頭を抱えましたが、何だかんだで終わりました。何とか合格点は超えてほしいけど、ちょこちょこ間違えていそう~怖いぜ!

そのあとはまた台中駅そばまで行って、ぶらぶら散歩しました。美術館のまわりあたりです。今日は曇りで暑すぎなくて歩きやすかったな~。教科書が重かったので置いてくればよかったです。帰りのバス乗れなくて、30分くらい乗るの遅れました。バスなかなかすんなり乗れません。そろそろyoubikeデビューなのか…

審計新村をぶらぶらしましたが、ハンドメイド作品やらかわいいお店やら写真映えするような飾りつけ(飾りつけて)やら、とってもおしゃれなところで楽しかったです。

f:id:monyomonyo39:20210401204825j:plain

f:id:monyomonyo39:20210401204823j:plain

f:id:monyomonyo39:20210401204819j:plain