【台湾生活100日目】なんだかんだで

こんにちは。

台湾にやってきて、今日で100日経ちました。
中国語は大して伸びちゃいないけど、まあまあここまで元気に生きているから最高です。これからもダラダラ元気に、頑張らない程度に頑張ります。

 

以下、心底どうでもいい話。そもそもどうでもいい話しかないですが。

髪切りました。

今まで美容院に行きたくなくて前髪を伸ばしていましたが、新たな毛がどんどんわいてきてイライラMAXだったので、切りました。眉ぐらいに。

今後、こまめに整えなきゃいけなくなるけど、もともと前髪無いの好きじゃなくて、伸ばすのはとにかく美容院に行きたくないという気持ちだけだったので、好きなのにしたれ~と思って切りました。人に会うことも減ったし、失敗してもまあいいかなと。

完全犯罪みたいな顔して行っても、ほぼ100%、自分で切ったのバレるじゃないですか。本当、アレ怯えます。

「あ、自分で切ったでしょ(若干怒りが滲んでいる気がする場合もある)」「ヘヘ……すいやせん…そうなんすよぉ(^^;)」みたいなナゾの謝罪を美容師さん(しかも初対面)にしたりして。

そういうやり取り含めて美容院しんどいな(なら切るな)と思っていたんですが、切りました。完全に気持ちは長期休みでハメを外したブリーチ金髪です。←こういうことを言うたびに、私は一生オタクなんだな…と思う…急な自戒

 

おわり