【台湾生活91日目】常夏感

こんにちは。

一昨日ぐらいから、一気にグアッと暑くなりました。夏の暑さ。

夏がどわいすきなので、この暑さは嬉しいのですが最近は断水に苦しめられていて、2日だけならまだしも、その後の復旧に躓き計4日断水になったりしていました。2日なら余裕だなと思っていましたが、4日となるとだいぶしんどくて何よりお風呂(というか洗髪)が満足にこなせないのがツライ。丸坊主にしたろかなという気持ちです。

もともと髪の毛は多いし太いのでボブヘアにしたら一気に占い師になるのですが、台湾に来てから一度も美容院に行っていないのもあり最近一気に髪の毛の量が増えました。美容院に頻繁に行きたくないので前髪は伸ばすようにしていますが、分け目から新しい毛がどんどん生まれていてそれがピンピンするもんで、どうしたもんかという感じです。早くどっちかに分けられるようになってほしい。が、その間にまた新たな毛が…エンドレス…

国語学習のモチベーションが急降下しつつあって、なのにまわりはどんどん上手くなっていってて、エーンって感じです。(エーンって)

こないだの休日、17時間とか寝てました。エーン