【台湾生活112日目】つらい

こんにちは。

愚痴始まります!

歯に違和感があります!

最悪(';')最悪すぎる(';')

きっと多分絶対虫歯。歯茎で炎症が起きてる感じもあり。

これでも渡航前、虫歯散々治してきたのよ……そんでもって、虫歯予備軍があったんですけど、先生にここは虫歯になってないからやめとこうってアドバイス頂いて、やめたところが問題の箇所です。あーやっておけばよかった。でも削ったら弱くなるとも言われて、悩んだ結果やめたって経緯もあって。歯磨きもフロスも欠かさずやっていて、しかも一番磨けている(ハズ)の前歯が。つらい。

今日ずっと違和感あるなぁ…と思いながら、日本語OKの先生がいる歯医者検索しまくってました。在住者の皆様の情報により、いくつか日本語がイケそうな先生が見つかりまして、その中でも対応が優しそうな方(麻酔は絶対してほしい)をピックアップして、あとは予約するだけなんですが、、、

そう、予約。

中国語で電話。

中国語で電話( ;∀;)

台湾で電話したのは後にも先にも1度だけ、隔離の初日に警察官からかかってきたときです。そのときも「你好」しか言ってないし、最終的には「Do you have LINE ID?」とか言ってました。LINEに逃げた。

それが、電話……3か月語学学校に通ったとはいえ……多少、いやかなりの無理が……

でもこれ以上痛くなったら、と考えたら怖すぎて。痛みもそうだし、神経に関する治療になっちゃったら治療費もやばい。私の海外旅行保険、歯科治療は効かないので( ;∀;)

 

何はともあれちょっととりあえず、明日電話してみます。

この状況下で無保険者が治療してもらえるか微妙だけど。あとしてもらえたとして、治療怖すぎる。歯茎の炎症がある場合、麻酔めちゃめちゃ効きにくいし。

 

あーーーーーーーーーー嫌だーーーーーー( ;∀;)