【台湾生活111日目】歓喜の雨

こんにちは。

昨日、今日の雨のおかげで

6/1から開始予定だった断水8時間延長、見直しになりました!

イエーーーーーイ!ドンドンパフパフ!最高ーーー!!!

明日から始まる予定だったものが(なんなら今日ですよね、22時からだから)前日の今日、無くなるって。漫画かよ!何はともあれありがとう!本当に嬉しいです。

以前復旧に手間取って4日間断水が続いたときは、本当に頭がアブラムシになったかと思うほどギトギトだったので(あのときオンライン授業だったら良かったのに…)、助かりました。

f:id:monyomonyo39:20210531222643p:plain

16時台の様子。この表示が見たかったんだよ…なみなみのこの表示をよォ…

今はさらに上がって70%弱もありました。最高。他のダムもこれくらい溜まってくれたら、断水自体無くなるのかな。

 

今日は昨日上げた台南小旅行の2日目を書きました。良かったら見てください。

chiromy.hateblo.jp

 

今日の晚餐、泡菜壽喜燒丼。キムチじゃない泡菜がきたらどうしよう…キムチの口なのに…と思ってたら、ちゃんとキムチでした。よかったね。

美味しかったのでまた買いに行こう。

f:id:monyomonyo39:20210531222016j:plain