【台湾生活135日目】我買了畫圖軟件

こんにちは。

最近雨が良く降るので、相変わらずダムのサイトををついつい見に行ってしまいます。

もはや子供のような気持ちです。

 

ワーホリ全然関係ないんですけど、新しいお絵描きソフトを買いました。

今のソフトも買い切りの有料版があるのでどうしようかと思いましたが、無料版と有料版の差があまり無いものだったので、違うのを買いました。プロクリエイトです。iPadとの相性が良い(らしい)というのもいいかなぁと思って。クリスタのような漫画を描く機能はそんなに無いもののようですが、やはり使用者が多いソフトは検索するとたくさん情報が出てきて助かります。

少し触ってみましたが、よく見るメニューに押しつぶされてキャンバス部分が小さい…のようなものが無くて、あまり大きい方ではない10.5インチの私のiPadでも、広々使えます。

あとペンがいっぱいあって試すの楽しい。特に鉛筆は本当にすごい!寝かせて塗ると本当にあの鉛筆みたいな感じ(語彙力)になるんです。とんでもない時代だ。

せっかくなので、台湾っぽい絵描きました。

ワーホリ中、まだ1度しかお目にかかってないです。また会いに行きたいぜ。

f:id:monyomonyo39:20210624222459j:plain