【台湾生活134日目】沈没してました

こんにちは。

前回の日記からだいぶ空いてしまった。

警戒レベルが7/12まで維持ということで、もうしばらくこの生活が続きそうです。

 

本日のご飯。美味しいとよくツイッターで見ていて、気になっていた牛奶花生。

f:id:monyomonyo39:20210623205535j:plain f:id:monyomonyo39:20210623205536j:plain

豆花で絶対に花生入れてもらうのですが、このやわらか~く煮た感じってあんまり日本にないですよね。台湾で食べてみるまでピーナッツといえば柿の種やどんどん焼(なつかし)に入っている硬いイメージで、好きなナッツ順で言うと(突然)

マカダミア>くるみ>カシューナッツ>ピスタチオ>ピーナッツ=アーモンド

みたいな感じで、まあほぼ最下位でした。

チョコボールでも絶対選ばない。たまに近くのおばちゃんとかにもらっても「キャラメルが良かったな…」と、私がもしおばちゃんならばまあまあの力でひっぱたくくらい失礼なことを思う子供でした。

が、台湾で豆花食べたときに、なんじゃこの美味しいのは!となり。

私の知ってるピーナッツと結びつかなくて、分かるまでちょっと時間かかるくらい美味しい。ホクホクで口の中でほろほろほどけてくとろけてく感じ。

もはや紗々。ナッツ界の紗々。(ほどける とろける…)

そんなわけで、ほぼ最下位の立ち位置から見事にほぼ首位(マカダミアが強い)に勝ち上がったというわけです。

何の話?

 

終わりです。