【台湾生活43日目】雨

こんにちは。

今日は雨が降っていました。隔離後、雨がざんざん降っていたのは初めてかもしれません。ここに移動してから、めっきり雨が降らず穏やかな気候だなぁとニコニコしていましたが、衝撃のニュースが飛び込んできました。

水不足による計画断水

まさかそこまで深刻だったとは…南国で雨が降らないということから引き起こされることは少し考えたら容易に考え付くと思いますが、全く気が付きませんでした。まじか~~~~という感じです。台北の雨の多さをこのときばかりはうらやましく思います。

 

台湾人の方にアドバイスをもらうと、タンクにとにかく水を貯めろ!と。

タンクがそもそもありません。地獄。飲み水はまだしも、手洗いやトイレに使う水って使用量が見えん……どれぐらい貯めておけばよいのだろう。

お風呂が一番困るのですが、これも使用量不明。「断水 水 貯める」で検索します。