【台湾生活97日目】断水、停電、コロナ拡大

もうお腹いっぱいだよ~~~~~~~~~~~!!!!

こんにちは。

色々重なりますね。

学校もオンライン授業になりました。仕事でリモートは何度かやりましたが、オンライン授業は初めて。会議ツールを使うのが初めてなのでちょっとワクワクしていましたが、自分の持っているツールのスペックがショボすぎるな~というのがまずあります。(ほぼすべて備え付け、オンライン授業用に何かを用意したわけではないので仕方ないのですが)

特にカメラ、PC内臓で画素数とか全然考慮せず買ったので、だいぶボヤボヤ。あと暗い。まあグループだと人数もそれなりでサムネイルのサイズも小さいので、カメラだけ新規購入するまでもないのかな。オンライン授業が長期化しなければ…

ふたつクラスがあって(ほぼメンバーは同じ)、先生が違うんですが使用する会議ツールが違うのが気になりました。実際、ふたつめの授業のツールの使い勝手が悪くて、みんな何度も出たり入ったりしてた。ふたつめはブラウザ版使ってたからかもだけど。ひとつめのツールは共用画面も大きくて見やすかったから、語学センター全体で使用するツールは統一したほうが混乱しなくて済む(私が)という感じでした。

 

外も出にくいので、カフェのかわりにお菓子買ってみたりしてます。

最近買ったお菓子が私的に当たりでした。ちょっと割高、その分美味しい。大切に食べるためティッシュに少しだけ出して食べるんですが、食べ終わったらまたティッシュに出して、気づいたら3回くらいそれをやってます。意味ねぇ。