【台湾生活107日目】テスト2日目

こんにちは。

今日は筆記テストでした。

開始の10分前に起きました。前日に飲んだわけでもないのに時計を見たらクラっとしました。オンラインでなければ終わってます。助かりました。

筆記テスト自体は区切りがつくたびに行われていたので、大体の傾向は決まっています。オンライン授業と同じ会議室に集まり、試験問題を共有画面に映してもらい、紙に解答だけ書く形でした。一応カメラ経由で老師の管理下に置かれますが、手元は映らないのでほんとこの辺は信頼関係というか良心に頼るところだなと思いました。

起き抜けに受けたにしては比較的順調に進んでいたのですが、途中でオンライン授業の場所から追い出されました。なんぞ?と思ったら、ルーターがダウンしてました。

急いで再起動するも、復旧せず。試験問題のデータはダウンロード済みだったので解答自体は問題ありませんでしたが、無効になるのでは?という不安がよぎり、取り急ぎ老師に事情を連絡。

やはりこのままでは再試験とのことだったので、はぁ~ど~にかこうにかならんかなぁ~と思っていたら、15分ほど経って復旧。事なきを得ました。

一瞬、携帯からテザリングするか…?とも考えましたが、1カ月3GBで使っている人間としては痛いデータ消費になるのでやめました。結果、復旧したのでめでたしめでたし。

 

明日はもう一つの口頭テストです。

それが終わったらひとまず春季のクラスは終わりです。次季が始まるまで、ネットフリックスにお世話になりつつ、復習をしつつ、今後行きたいところをグーグルマップにピン立てしつつ、つつつつつつつな期間にしようと思います。なんて?