【台湾生活212日目】台風が来るらしい

こんにちは。

週末は台風が来るとのこと。デルタ株の影響も気になるところで、あまり滞在期間が無い人間としては今のうちにたくさん內用をしておきたいというのが本音ですが、個人的な事情で焦っても仕方がないので粛々と自衛と、こういうときこそ出来るだけ楽しむ姿勢でいたいなと思います~まじめ~!

個人的にはコロナで上手く動けなくなるよりレートが悪いのがツライです…いやこれもコロナが影響してるんでしょうが。毎回お金払う前、脳内で4倍して溜息ついてます笑

 

今日は授業終了後、帰宅すると寝てしまう(昨日はうっかり夕方まで)のが嫌だったので宿題を学校でさっさと片付け(奇跡!)、ご飯を食べました。

最近初めて行ったお店ですが綺麗で安くて美味しいので、最高だとばかり2回目の来訪。

前回は不辣な拌麵にしましたが、今回は麻辣拌麵~スープもつけて90元くらい。

f:id:monyomonyo39:20210909231631j:plain

硬めが好きなのでもうちょっと硬めでもいいなあと思いながら、美味しい美味しいと食べました。麺とスープともにパクチーがないので食べやすいです。

 

その後、芒果かき氷を食べに。

友人とほぼ同じもの(私はプリンつきでアイスなし、友人はプリンなしアイスつき)を頼んだのに、友人のかき氷はかき氷自体もマンゴー味、私のかき氷はミルク味でした。なんでだ!?同じカテゴリのところからほぼ指差しでお願いしたのに。なんでだろ。

色々言ってますが、ミルク味、もちろんとても美味しかったです。100元でした。

プリンは正直だいぶ甘かったです。

f:id:monyomonyo39:20210909231629j:plain

その後はカフェで絵を描く。おかげで一個一区切りつきました。

あとは他のものをやらなければ…。

 

夕飯。は鴨肉飯とキャベツ炒め。ふたつで60元。(安!)

ここの鴨肉飯ついつい食べちゃうわ~

f:id:monyomonyo39:20210909231627j:plain

では。