【台湾生活192日目】贅沢デイ

こんにちは。

今日は前から一度行ってみたかった輕井澤に行ってきました。

火鍋が有名なお店ですが、かなり高級志向で私の手には届かない価格帯なのかと思っていて、気になりつつも行ったことがありませんでした。が、一度調べるとそんなに高くなかったので、予約して行ってきました。

 

私は和風だしで牛肉にしてもらいました。

注文は受付で注文票をもらって席に案内されるので、注文票に数を書き入れたら入口付近の受付で会計する形でした。

その後レシートと一緒にも注文品のリストをもらうので、それを後々席に来た店員さんに渡す。その後はそれが注文品が問題なく提供出来たかのチェックシートに使われてました。(会計時にそれを説明してくれてたんですけど、全く聞き取れなかったので後々急いで財布から出しました笑)

そんでもって、しばし待つと運ばれてきました。

f:id:monyomonyo39:20210821020411j:plain f:id:monyomonyo39:20210821020408j:plain

生牛肉~~~~~~~~~!!

全聯では豚肉しか買ったことがない私、めちゃくちゃテンション上がる。

白菜もついてきたのが嬉しかったです。白菜を食べたくて鍋にすることがあったので、久々に会えて(会えて?)良かったです。

 

味は昆布だしがむちゃくちゃだし味で、変に甘くもないししょうゆ味でもないし、要するに最高でした。タレもあったけど、スープ自体が結構味ついてるので味変程度に使う感じでした。味も良いんだけど、においがとにかく最高でした。癒される~

お肉も野菜も他のもろもろも美味しくて良かったです。

 

その後は食欲のままに食べたので写真が無いんですけど、飲み物も料金内に含まれていて、紅茶(冷たい甘い)が朝食店でもらうような感じの容器に入ってました。容器での提供もコロナに応じているのかもしれません。お願いしたら、冷たい水ももらえてありがたかった。

ここに白米もついてるし、小デザートみたいな感じでリンゴ酢のシャーベットみたいなのもついてきて。本当に台湾の火鍋屋ってすごいな。日本だったら絶対この価格帯(肉野菜白飯飲み物デザート付きで300元弱)は無理だろうな…儲かってんのかな…。

 

その後はよく行くLOUISAへ。初めて食べるチョコレートケーキでしたが、これがめちゃくちゃ美味しかった~スポンジっぽいチョコじゃなくてレアで生な(一緒じゃ)感じです。ただコロナの影響で紙皿、フォークもフォークというよりお弁当で肉巻いたトマト刺すピンみたいなやつが出てきて、皿は全然問題なかったんですけどもこのピンとの相性が何とも悪く、感覚を掴むまではバラバラ死体みたいになるのが切なかったです。

でもホントに美味しいです。次行ったらまた頼むと思います。

f:id:monyomonyo39:20210821020403j:plain

 

鍋とケーキではちきれるくらい胃袋が満たされてましたが、金曜なので飲みたい欲が出てきます。仕方ない。鴨飯をアテにビールを頂きました。最高の金曜。

周末快樂~!(この快樂つける文化最高ですね~!)

f:id:monyomonyo39:20210821020401j:plain f:id:monyomonyo39:20210821020358j:plain 

では!