【台湾隔離生活12日目】

こんにちは。

昨日はあまり夜更かしをしませんでしたが、起床時間は一緒でした。明日こそは朝食に間に合いたいです。

 

ツイッターに台湾滞在について呟くアカウントを開設したことで、ささっと呟ける場所が出来て個人的にはとても楽しいのですが、やりたいことを呟くと途端にやる気が消えかかります。第三者の方に見て頂くことで後に引けない気持ちが生まれやる気に繋がるとよく耳にしますが、私の場合は逆に働くようでどんだけダメ人間気質なんだよ…と嫌気がさしました。かといって、宣言が無い場合はきちんと(?)サボる方向にいくので、どうすれば目の前にニンジンを垂らすことが出来るのだろうなぁと思いつつ試行錯誤、そして失敗。気づいたらスパイダソリティアを狂ったようにプレイしていたりします。

こういった悩み方はいくらでも出来るし実際にやってきているんですけど、それならスパイダソリティアやってる方が楽しいし精神衛生上も良いですね。20代後半からこのあたりのことを考え消え考え消え考え…を繰り返していますが、いい加減疲れてきました。脳が働く限り、死ぬまで悩み続けるんでしょうがもうちょっと悩まない時間も増やしたいなぁとも思います。

 

今日はそんなに書くことがなかったですね。でも新しいパソコンのキーボードがとても打ちやすいのでついつい書いてしまいます。書き心地の良いペンを見つけたようでうれしいです。