【台湾隔離生活13日目】

こんにちは。

外は最高気温26度と出ていますが、室内は常に22度に保たれていてまったく恩恵が受けられていません。隔離生活、セーターをこんなに着る日々だとは思いませんでしたが、そんな生活もあとわずかかと思うとなんだかんだやっぱりどうして月日は経っていくのだなぁと、そんな(どんな?)気持ちです。

今日はなんだか元気が無くて、いや元気でいようという気持ちはものすごくあるんですが、実際のところはその気持ちに追いつかない。という感じ。無理矢理奮い立たせようとして、結局どうにも出来なくて足元にしゃがみこんでしまうような感覚があります。自分のことなのに、思い通りにならないこともあるもんですね。こういう生活は私の人生史上、というと何だか大げさに聞こえますが、初めてのことなので自分でも戸惑っているんですかね。どうなんですかね。他人事のように言ってしまいますが。

一度こうなってしまうと、自分の力だけで立ち直らせることは難しくて、そういう意味でも早く太陽の光を浴びたいです。どれぐらいの効果があるかは分からないけど、少なくとも今よりはちょっと元気になれそう~。

 

全然台湾話じゃないですね。まあそういうブログなので。わはは。

 

そして今気づいたのですが、今日で隔離13日目でした。1日ズレてました。

25日チェックアウト。危ない、気づかずに寝坊して叩き出されるところでした。