【台湾生活55日目】連休4日目

こんにちは。

今日は連休4日目、最終日です。ここ3日間、全く家から出ないかほとんど近場をウロウロするという感じだったので、今日は少し足を延ばして鹿港老街へ行ってきました。あまり下調べもせず行きましたが、牡蠣が名産なのかな?同じような形態のお店がたくさんあって、お昼をどこにしようか迷いました。台湾に来てからほぼ初めて牡蠣を食べたのですが、思っていたより苦手な磯臭さなくつるりと食べられたので、今日は牡蠣オムレツに挑戦してみました。

f:id:monyomonyo39:20210406004854j:plain

思っていた以上のゴロゴロ牡蠣で少しビビりましたが、やはりこれもつるりと食べてしまえて、クセもなく美味しかったです。あと片栗粉っぽい固まり方で野菜がモチモチに包まれていたのも美味しかった。エビスープも頂きましたが、これは割と練り物っぽい感じでした。(もちろん美味しかったヨ!)

 

あとはお寺の中を見たり、老街の中をウロウロしたり。もっと大混雑だと思っていましたが、やはり海外観光客がいないからなのか、混雑にしては落ち着いていたかなという印象です。他にもたくさんウロウロ出来たのですが、前日全然寝てなくて、グラグラしたので帰りました。所要時間1時間程度。ひとり散歩なんてこんなもんです。

f:id:monyomonyo39:20210406004430j:plainf:id:monyomonyo39:20210406004429j:plain