【台湾生活84日目】オンラインレッスン受けました

こんにちは。

今日は初めてオンラインレッスンというものを受けました。発音を重点的に見てもらいましたが(中国語で質問のハードルが高いので…)ひたすらhとfの発音を教えてもらいました。コマの半分以上やってたと思います。グループレッスンと違って自分が喋り続けなきゃならないので、その点はものすごく良かったです。良かったと言っているわりに全然出来ませんでしたが笑、マンツーマンはありがたいです。ほんと。

よく言う吃飯(chi1 fan4)が本当に出来なくて……もともと吃が出来なくて、そこに飯も難しかったという笑 もう出来ないところだらけですけど、がんばります~~