【台湾生活186日目】韓国料理

こんにちは。

今日は語学学校のクラスメイト夫婦が経営している韓国料理屋に行ってきました。

日本でも韓国料理らしい韓国料理をほとんど食べたことがなく(日本にかなり浸透してるキムチとかビビンバぐらい?)、辛いものばかりかな~と思っていましたが、これ辛くないよ~とかいろいろ教えてくれて、思ったより辛くないものもある!ということが分かりました。

ということで、あまり辛くなさそうなやつ。

f:id:monyomonyo39:20210815122016j:plain

牛肉とわかめのスープ(多分)のランチセット。

スープも美味しかったし、おかずのチヂミもおいしかった!キムチもお手製。さっぱり爽やかな辛さで美味しかったです。

何より、久しぶりに対面で話せて楽しかった。前期(レベル1)から一緒の人たちで、ピンインを教えてもらうところから一緒にやっているので、そのときに比べたら私たちだいぶ喋れるようになってるんじゃない!?と褒め合ったり。

ただ今期のオンライン授業がかなり身体的に苦痛だったらしく、次期は受けないとのこと。寂しいけどまあそうだよねえ、と言いながら、今の授業の好きなところと嫌いなところを散々言い合いました。笑

再来週には今期が終わってしまうから頻繁に会えなくなっちゃうけど、お店には遊びに行けるし、ご飯も本当に美味しかったのでまたちょこちょこ行こう~。

しかも犬もいるんです!むちゃくちゃかわいかった。やっぱり犬はかわいいです。

 

お店を出て友達と別れたあとは、教科書を見にお店に行きました。

が、私の使ってる教科書は扱ってなかった。実際買うのはネットなんですけど(安いから)、どんなもんか見たかったので残念。もう買ってしまおかな。

吹き抜けにあった大量の綿がかわいかったです。でもめちゃくちゃ雷持ってそう。

f:id:monyomonyo39:20210815122013j:plain

明日は期末テストで使うパワポを作成しなければ……。