【台湾生活188日目】もうそろそろ

こんにちは。

来週で今期も終わりです。早いなあ。今期は全部オンライン授業になってしまって切なかったです。今期から入ってきた人もいるので、その人はもっと切ないはずだ。早く対面が復活してほしいなあ。

授業自体はオンラインのままでもそんなに困らないというかむしろ助かるときもあるんですが笑、朝早く外に出るとそのままどこかに行けたり人とご飯も誘いやすかったりします。

なんかわざわざ出てきてもらうのとか、結構申し訳なくて…もともと友達だったら気安さもあるんですけど、このご時世でわざわざ出てきてもらうってどうなんだろう!?とか、本当コロナが無かったら…ってタラレバ、何回言ったんですかね。

そろそろアニバーサリー祝ってもいいくらいですよね。(おかしくなってきた)

 

まあそれはさておき、インドアな私としては無理矢理にでも外に出してもらえるのは結構有難くて(ワーホリに来ておいてこの言い草)、それもあって対面を望んでるんですけど、多分、来期も半分はオンラインじゃないのかなあ…と思っています。

ワクチンを摂取出来た人しか大学に入れないとのことですが、ワクチンが行きわたるまではだいぶかかるんじゃないかと思うし、その理屈で言うと生徒側も打たないと意味がないのではないかなあ。

でも今のところ、ワクチンは先生とスタッフだけでいいそうです。

複数の授業を担当して蔓延させる可能性がなきにしもあらずだからか…?その辺の基準が謎。大学も全く入れないわけではなくて、図書館などの利用は出来るみたいです。でも先生がそれを聞いて「え!知らなかった!」って反応だったので、その前に感染者数がだいぶ落ち着いてきたということもあるので何か変わるかもしれませんが、ワクチンの有無が基準になる限り、まだまだオンラインは続きそうだなあという印象です。

f:id:monyomonyo39:20210816205811j:image

初めてLOUISAで飲み物以外のものを頼みました。ベーグルは貝果というそうです。

あまり詰まってないもちっとしたパンって感じでしたがそれはそれで美味しかったし、何よりレタスが瑞々しかったのがよかったです。

こういうときの野菜が新鮮だと嬉しい。

今は19時ぐらいになると、席数を減らして営業するみたいです。今日行ったところは綺麗だったし電源も多かったので、また行きたい。

 

では。