【台湾生活35日目】移民局へGO

こんにちは。

今日は移民局で統一番号をゲットしてきました。

ワーホリビザなのでね。バスに乗るまで1時間かかりましたが、移民局行ったら5分で終わりました。みんな優しかった。

そのあと食べた豆花が美味しかったな。台湾で食べたの初めてではなかろうか。オンリー中国語の注文は見事失敗して、店員さんが痺れを切らし日本語で話しかけてくれるという地獄もありましたが。マジで台湾人、日本語出来る人多すぎます。おんぶにだっこ状態です。ごめんなさいほんと。

食べてる時も「おいしいですか?甘いですか?」とか話しかけてくれたり、店出る時も「また来てね~」って言ってくれたり(全部日本語)、本当に優しい空間でありがたかったです。ラブ。

f:id:monyomonyo39:20210317204636j:plain