【台湾生活161日目】あっという間にあと200日

こんにちは。

台湾ワーホリ生活、昨日で160日を超えました。

ということは、あと199日!(タイトルはキリが悪いので200日です!嘘じゃん!すみません!)

このままもしかすると27日以降は第二級に下がるのでは?という雰囲気ですが、まだまだ第三級は続いているので、相変わらずな生活が続いております。

 

最近、寝る前にネットフリックスを見るようになりました。もともと隔離中に契約したものですが、自分の好きな作品しか見ていなかったので、別のものにも手を出しはじめました。

今は理智派生活を見てます。歳の差お仕事ラブストーリー(多分)。上海の話なので、普通話の中国語か。でも完全に娯楽として見ていて、字幕も日本語だし1.5倍速で見てます。今10話ですが結構痛快で見ててヒュ~~って言っちゃいそうになります。てか言ってます。

主人公は仕事が出来るバリバリのキャリアウーマンで、上司や同じ立場のライバルにまあ嫌な目で見られて、何度も窮地に追い込まれるんですよ。それをスマートで完璧な仕事で殴り返すという、だいぶ気持ちいい展開を何度も見させてもらえるので、それが楽しみになってます。毎回かっけえなあ!って言いながら見てます。

主人公もこうしたい、こうありたいっていう信念がちゃんとあって、しかもそれをちゃんと実現しようとする実行性。常にスマートで仕事では一切の妥協も許さないんですが、実際はお酒も弱いし、家に帰れば大好きな天体の写真やらテレビやら望遠鏡やらのぞいて(めちゃくちゃかわいい)、のギャップもあり………ヒロインがここまで好きになれるドラマ、あまり無かったので、何の気なしに見たドラマでしたが見てよかったなぁとまだ10話にして(全35話)感じています。

今後はたぶんロマンス色が強くなってくるのかなーと思うんですが、引き続きガンガン仕事で面倒な奴らを殴り倒してくところが見たいです。

 

全然関係ないですが、台湾に来て初めての台風が来るのでちょっとドキドキしています。すでに風がものすごい。今日は晴れていましたが、明日はどうなるかな。