【台湾生活259日目】ワクチン打ちました

こんにちは。

先日、コロナウイルスのワクチンを打ちまして、今日までひたすらに寝てました。

1回目の副反応はそうでもないと思っていたら、割とちゃんと発熱症状があってビビりました。腕の痛みは確かに筋肉痛みたいな感覚で、ツイッター通りだ!(笑)と思いながらニヤニヤしました。

48時間を超えた今、熱はすっかり下がって夕飯も外で食べましたし、そのあとは図書館で課題やったりもしました。普通、熱があった風邪のときなんかは身体も結構疲れていて、そんなことをする気にもならないけれど、そことは全然感覚が違う感じ。

なんだか不思議な感覚でした。本当に熱出ただけ、腕痛くなっただけ。

でも熱出るしんどさは確かにあるので、出来れば副反応は軽い方がいいなと思いました。という月並みな感想…。

 

せっかく海外でワクチン接種なども行ったので、流れなんかも遡って記録したいなあ。

というか遡って記録したいことが多いので、ブログの更新も穴埋めする感じで過去記事を書いてゆければと思います。

スマホの写真をエピソード付きで記録したいのだけど、手軽さ管理しやすさ更新しやすさを考えたらブログしかない!

また更新したら見てやってください。

 

今日は終わり。